アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しおかぜ通信
ブログ紹介
このページは しおかぜ通信 です。
毎日の出来事を、まとまり無く書いてゆく、
記録をとることが苦手なのでその習慣をつけることが一番の目的です。
毎日書くことを目標に続けてゆきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボッカトレ
今日は代休だったので、冬山に向けてのぼっかトレに出かけた。 ルートは超メジャーな芦屋川〜有馬温泉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 21:20
大阪マラソン
今年のレース、大阪マラソンに参加してきました。 今年は例年になく練習不足。10月のレースに備えて3か月前の8月から練習開始。 暑さのせいで距離が伸びませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/26 22:26
RC 芦屋 キャッスルウォール
今日は 会のRC教室のお手伝い。 場所は当初予定の六甲登山研究所から芦屋のキャッスルウォールへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 09:38
今日のRUN
今日は大阪マラソンに向けての、最終長距離ランの日とした。 7時起床。8時半出発の予定が、45分出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:31
岩登り 烏帽子岩
久しぶりの更新です。 今日はJR道場駅から約10分の烏帽子岩に行ってきました。 メンバーは3人。 良のリーダーIさんは、ちょっと厳しい。 最初から難易度か高いコースにロープを張ってくれる。 太陽がいっぱい タイムトンネル ゴールドフィンガー 等々…。 今日はロープを持ったり、カラビナをつかんだりなどとにかく頂上を目指しました。 人数も少なく、たくさん登れました。 最後には体がぼろぼろになりました。 いい練習になりました。 Iさんありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 22:32
シーズン イン
久しぶりのブログです。 今年は大阪マラソンに参加することになっているので、 例年通りレース3か月前から練習を開始します。 ということで、今年の大阪マラソンは10月26日 8月になったら練習しようと思っていた(実は3カ月未満になっている…)ので、 本日、今シーズンはるランを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 11:36
西5番
久しぶりのブログです。 昨日西5番に行ってきました。 7時30分に第1投。 8時にグレ(22cm)がヒット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 10:41
ロッククライミング
昨日、所属の山岳会主催のロッククライミング教室を終了した。 座学2回・実技3回でしたが、座学1回を仕事の関係で欠席。 本当は今日も実技の予定が、雨天中止。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 23:21
篠山マラソン
今年度のフルマラソンレースに参加しました。 篠山マラソンは過去関門に引っ掛かり、バスに収監された苦い思い出のあるレース。 本当は出たくないのだけれど、今年はフルマラソン抽選で外れたので、先着順のこのレースに出場することになった。 会場には7時40分に到着。河川敷に車を止める。 受付を済ませ、湯を沸かし、ラーメンを食べる。 車から直接レースに出るつもりだったけど、レース後に会場から連絡を取りたいので携帯電話を一時預かりに預ける。 登録の部は10時40分にスタート。 未登録の部は10時... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/02 22:19
レース前
明日は篠山マラソン。 今年は練習で全然走れていないので、準備不足が心配です。 加えて、篠山マラソンは1勝2敗1引き分けの負け越しのレースです。 2回関門に引っかかって、バスに召喚されました。 明日はどうかな? 天気も心配ですが、できれば4時間30分を切りたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 18:32
先週末
先週末。六甲縦走トレーニング東コースに参加してきました。 大雪の降った日です。 午前8時 新神戸から市ヶ原〜摩耶山へ。 最初は雨だったのがだんだんと雪に変わる。 市ヶ原を超えるあたりからが雪道に変わる。 摩耶山頂では新説ふかふかでした。それから六甲最高峰を経て宝塚まで。 雪は最後まで降ったりやんだりでしたが、雪上ハイキングを楽しむことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 22:01
今日のRUN
週末は有馬48滝に氷瀑を見に行くつもりだったが、この陽気で滝は凍っていない様子。 あきらめて走る! 走り出しで左ひざに違和感を感じたので、今日は16km。 明石大橋の下でUターンをした。 タイムは1時間27分。相変わらずハーフが楽に走れない。 こんな状態でフルマラソンを走れるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 11:09
RUN
昨日の話から。 昨日は「写真日和」の、カメラ講習会に出かけた。 以前は京都水族館に行った。今回は「枚方パーク」ヒラパー兄さんは黒田 官兵衛の岡田君 今回は EOS-M2を使っての撮影。本当にきれいに撮れます。腕が2段階くらい上達したような感じです。 で今回の作品がこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 21:56
2014 初山行
2014年の山行はどこにしようかと迷った結果、芦屋の荒地山へ。 岩梯子が気になっていたので決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 19:55
2014年 初釣り
昨日のことですが、今年の初釣りに出かけました。 場所は 妻鹿。TFCメンバー4人で出かけました。 順番待ちのために4時に港に到着。18番目で釣座は期待できませんでしたが、 メンバーの知り合いの方に、釣座を譲っていただき、比較的良い場所に。 しかし…。僕の隣の方はバンバン竿を曲げているのに、僕のほうは一向に。 結局釣果は 28cmのチヌ 2尾  23cmのグレ1尾 と貧果に終わりました。 気温も穏やかで、久しぶりにメンバーとの釣りで楽しい1日を過ごせました。 ちなみに60cmのボラも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:37
2014年 初RUN
いよいよ2014年が始まった。 年末は大掃除やらで結構家にいた。 元旦は行く年くる年を見てから、長男と海神社に初もうで。 二男君はまだ行かないとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 14:29
西5番
この3連休のことなど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 22:22
神戸ルミナリエ とシュラインロード
昨年は行けなかった、神戸ルミナリエに出かけた。 7時過ぎに家を出発。元町三宮付近の道路は渋滞。 何とか駐車場を見つけて出発。 最後尾はJR元町よりまだ西。しかし列は止まることなく移動。しかしルミナリエ会場に着くまでぐるぐる回って 30分くらいかかりました。 しかしいつ見ても幻想的できれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:44
西脇子午線マラソン
神戸マラソン・大阪マラソンと抽選に漏れ、やっとエントリーできた福知山マラソンも災害による大会中止。 そこで、とにかくエントリーできる大会をと選んだのがこの大会。 ハーフは初めて。 最近は勤務の都合で練習不足。週末しか走れていません。 大会前に練習で20kmを走っていたので、感覚としてはなんとなくわかる感じ。 しかし、タイムリミットが2時間25分。1km6分ではギリギリ。 目標は2時間以下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:00
西5番 リベンジ
先週金曜日は暴風のために退散したので、マキエも残っているので、西5番へ 7時半過ぎに着くと日曜日にもかかわらず、フカセ師は角に1名だけ。 隣にお邪魔する。 今日もアジがモリモリとのこと。 マキエを入れると、言葉通りそこいらじゅうアジだらけ。 今日のテーマは「ラインの張り」 遠投で、ラインを張って、穂先であたりを取る。 アジは結構釣れました。あたりもそれなりにあります。 しかしグレはどこにも見当たりません。 叱らなく練り餌で狙うことに。 相当沈めると当たりが…。 久しぶりの大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 10:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる