しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルニア国物語

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日遅れになるが、映画サービスデイなのでナルニア国物語を観に行って来た。
ファンタジーの古典といわれるだけあって、2時間とちょっとの時間が早く感じられた。
映像も綺麗で、わかりやすいストーリーとともに面白かった。
最近の傾向で、「愛」とか「友情」とかですぐに目頭が熱くなってしまう。
香取慎吾の西遊記でも1時間に1回は鼻がツーんとなってしまう。
困ったもんだ!!

さて、その日の晩にTVで「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」をやっていたが、
ついつい見てしまった。
しかし、ストーリー仕立てではまったく同じだと感じた。

1 平和な国が強大な悪の勢力に襲われる。
2 戦士ではない者に救いがゆだねられる。
3 周りに主人公を助けるさまざまなお供が現れる。
4 戦うが非常に劣勢になる。
5 どこからともなく救いの手が差し伸べられる。
6 悪の勢力に打ち勝つ。
7 勲章を与えられる。

基本的な骨格はまったく同じ。
大ヒットした映画の「スターウォーズ」もこれと同じストーリーを踏んでいる。

しかし!! 自分はこの手の映画が大好きだ!!
映画館で見るだけでなく、DVDでも繰り返し見てします。
う〜ん、困ったもんだ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルニア国物語 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる