しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー交換

<<   作成日時 : 2011/01/22 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、車のバッテリーが上がってしまった。
エンジンを止めて暖房をつけていたら上がったらしい。(当然のような気がしますが…)
昨年2月の車検のときも「変えたほうがいいですよ。」と言われていたので、交換することに。
色々考えたあげく、ネットで購入。
モータリングSEED というところで購入。
書き込みでは、色々と書いてあったが丁寧な対応で、品物も翌日にはきました。
それがこれ。
画像

ACDelco 55B24L 7000円(送料・税込み)です。

でこれが取り付け前
画像

アーシングのケーブルやコンデンサチューンなどを付けているので、ケーブルがごちゃごちゃしています。
デイランプやホーンも交換していたりして、当時は結構いろいろしていましたが、今では…。
車に乗るのは、奥さんのほうが多いです。

でこれが交換後。

画像


交換後はエンジンの吹けが少しスムーズになったような感じがしました。
これって、気持ちの問題かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバイクのオイル交換等簡単な作業は自分でしています。最近はYouTubeで見れるので便利ですね。
西っさん
2011/01/22 22:44
YouTubeは便利ですね。面白いのを見つけるとついつい見すぎてしまいます。
自分で交換するのはいいのですが、交換した後の廃棄が大変です。
バッテリーは西区まで引き取りをお願いしに行きました。
ひろ
2011/01/23 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー交換 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる