しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子動物園 動物写真講座

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から王子動物園 動物写真講座 に出かけた。
1コマ目は 獣医さんによる動物写真の撮りどころ

動物の習性を知っていると、面白い写真を撮れるとのこと。
たとえば鳥は5月から7月に子供を産むのでその時期だと、
ヒナの写真が取れたり、哺乳類は春と秋に出産するなど。

2コマ目は 平成22年度写真コンクール入賞作品の紹介。
皆さん本当にいいタイミングでシャッターを切っていると感心するばかりでした。

3コマ目は 野水正朔さんによる動物写真の撮り方。
いい写真を取るにはやはり何度も通わないといけないとのこと。
また、人に訴える写真を取るには、技術を身につけないといけない。など、
非常に興味深いお話を聞くことができました。
で、昼からは園内を自由に撮影することになりました。
久しぶりの動物園は、カンガルー舎などがきれいになっていて、面白かったです。

で撮った写真が
画像

アシカ

画像

ジャガー

画像

サイ
です。

今日一日写真を撮って思ったことは、
「コンパクトデジカメでは厳しい!」ということです。
デジイチが欲しくなりました。
ヤバイ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子動物園 動物写真講座 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる