しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園(さいえん)ティスト

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話から…。
昨日は午後から久しぶりに王子動物園に出かけた。
秋の一日、多くの家族連れでにぎわっていた。
今日の1枚はこれ。
画像


ちょうどお昼時、飼育員さんが僕の隣で、茶目子を読んだときに撮りました。

それから、金曜日に待望の神戸マラソン参加証が届きました。
画像

これで一気に、テンションが上がりました。でも、体のあちこちが痛い…。

今日は、雨の予報。
釣りは早々にあきらめ、最近気になっていたサイエン(菜園)ティストとなるべく近くのコーナンへ。
きっかけは、新聞記事で見かけたこの雑誌。
画像


面白そうだったので、子供と何を作ろうかと相談。
今の時期から始められるのが、ホウレンソウ!
画像


土やらプランターやらを買いました。
今日は時間がなく、種を水につけて発芽の準備。
お店の方は開口一番「難しいですよ!」とのこと。
一瞬たじろぎましたが、本を買った時点で1000円投資しているので、
後には引けません。
頑張るぞ!オー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜園(さいえん)ティスト しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる