しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーツアー 志賀高原

<<   作成日時 : 2011/12/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

例年1月2日から日辺りに兵庫県・ちくさ高原に日帰りでスキーに出かける。
今年の1月に行ったときに、一番下の子がようやくボーゲンで滑られるようになったので、
一念発起で一泊のスキーツアーに出かけた。
場所は志賀高原。ゲレンデがたくさんあり、広いことで決定。
シーズン開始直後ということで積雪が心配されたが、直前の寒波でリフトの稼働率がほぼ100%になった。

夜発のスキーバスに乗るのは、何十年振りか?
現地には朝の6時に到着。天候は曇り時々晴れ。
比較的初心者向きの横手山ゲレンデへ。
画像

人も少なく、雪質もGOOD!子供たちもおおはしゃぎ。
熊の湯ゲレンデとスキーを楽しんだ。

その日はぐったりで、全員9時過ぎには就寝。翌朝は7時起床。
9時過ぎのシャトルバスで焼額山ゲレンデへ。
子供たちははじめてのゴンドラに感動。広々としたゲレンデをバンバン滑る。
このころから、保護者の疲労がたまりターンがきつくなる。子供たちは疲労をものともせずにどんどん滑るが、
保護者はそうはいかない。ゴンドラに乗っている間に、休憩を取るがそれくらいでは回復しない。
しかし山頂の景色はすばらしかった。
画像


その後、一の瀬ゲレンデに移動し、シャトルバスで帰る。
天候にも恵まれ、ゲレンデコンディションにも恵まれた2日間だった。
なにより、子供たちと一緒にスキーができるようになったのがよかった。
ここまで来るまでに、小さなときからスキーに連れていった甲斐があったというものだ。
しかし、体力的にもう子供たちについていけないことを実感した2日間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
西っさん
2011/12/31 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーツアー 志賀高原 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる