しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 凧揚げ

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は実家で、カニすきを御馳走になった。
今日は風がきつく冷たいので、家でごろごろしていた。
しかし、退屈極まったので、子供たちと凧揚げに出かけた。
自分が子供のころは、正月には家族で万博公園の駐車場に凧揚げに出かけていた。
子供二人を連れて大きな駐車場に出かける。

ちょうど谷あいなので、風が回っていてなかなか高く上がらない。
また、上がっても風が振れてすぐに落ちてしまう。
しかし子供たちは走ってタコを上げる。
下の子のタコが壊れてしまったので、このタコが落ちたら帰ろうといっていたら、そのタコがどんどん上がっていって、とうとうすべての糸を繰り出してしまった。
一度上がってしまうと上空は風が安定しているようで、安定して上がっている。
空高くで小さくなったタコに、子供たちは大喜び。
久しぶりの大空に上がったタコの引きを楽しみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子供が小さい時はよくしました。
でも最近は見かけなくなりましたね。
西っさん
2012/01/05 08:57
凧揚げは風向きを考える勉強になり、走ることで体力もつきます。
なかなかいい遊びです。
一度浜辺で上げてみたいです。落ちるととりに行けないですが…。
西っさんへ
2012/01/05 09:25
凧パラソル作って下さい(笑)
西っさん
2012/01/05 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
凧揚げ しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる