しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔が消えた…

<<   作成日時 : 2012/02/26 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、近所にコストコがオープンした。
かねてから気になっていた誕生日ケーキを買ってきた。
これ↓
画像

で、でかい!
A3用紙よりも一回り大きい感じ。
はば、8cmぐらいで一列を切る。
ロウソクをつけて、切り分けて食べ始める。
いつものようにじゃんけんで勝った者が大きいのを選べる。
しかし、食べ始めて少したつと、おなかがいっぱいになりみんなから笑顔が消えた…。
切ったのは、20%程度。我が家のケーキ地獄が始まった。

さて、今日は王子動物園に「大人のための動物園講座」を聞きに出かけた。
飼育員さんの興味深いお話が聞けました。
で、今日の写真は
画像

レッサーパンダ ジャイアントパンダが来るまではパンダ と呼ばれていたんだよ。
ちなみに「レッサー」とは、「小さい」という意味だって。

画像

カワウソ
13時40分からドジョウタイムと言って、生きたドジョウを与える時間があったのだけれど、人が多くて見えなかったのと寒かったので退散。

画像

コアラ

珍しくコアラが、活発にえさを食べていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマ舎も面白いみたいですね。
ドリームランナー
2012/02/26 21:15
どうも。
動物園は見ているだけで癒されます。
クマ舎もきれいになって、良いですよ。
中学生まで無料なんで、お子さんと一緒に行ってください。
西っさんへ
2012/02/26 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔が消えた… しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる