しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んだ!!

<<   作成日時 : 2012/03/05 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話です。
朝から王子動物園に出かけた。今週は「動物園写真講座(入門編)」に出かけた。
王子動物園は先週に引き続き2週連続。年間パスポートを持っているので、毎日でもOKです。
さて、講座は獣医さんの話があって、昨年の動物写真コンクール入賞作品の講評。
写真家 野水正朔 先生の動物写真の撮り方についてでした。
田中先生は動物の目に光が当たった時が、シャッターチャンスだとおっしゃっていました。

午後からは、フリーの撮影会。講習会参加者はリボンをもらって、園内で先生にアドバイスを頂くというもの。
この日はあいにくの雨。雨のかからないところということで、コアラ舎へ。
行ってみると、コアラが珍しく活発に活動をしている。
観ているとコアラが木から木へ飛び移りそうな様子。
そこでチャンスを待つことに…。
画像

いよいよかなぁ?

画像

飛んだぁ〜。

画像

見事着木!!

普段は木の間で寝ていることの多いコアラですが、こんなこともあります。
動物園に出かけると、1回に1度のいいシーンに出会えます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んだ!! しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる