しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 花見

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は春の大あらしでしたが…。
家族で京都に花見に出かけました。
天気が悪いことも桜が咲いていないことも承知で
せっかくみんなの予定を合わせたので決行!

まずは平安神宮に到着。比較的小雨。
画像


お決まりの 2礼 2拍手 1礼 で、参拝。
子供のリクエストで聖護院生八つ橋の本店で買い物。買った以上に試食をする。

次の目的地八坂神社に車で移動。
知恩院近くのコインパークに駐車。京都は結構コインパークがたくさんある。
最初の1時間は600円だけれど1日最高は1200円から1500円くらいまでなので、
置きっぱなしで歩いて移動もありか?

さて、以前から気になっていた一澤帆布に行く。お高いので、見るだけ。
そこから花見小路通りを通って、四条河原町へ…
急に空がかき曇りザアーっと言う音とともに、ひょうが降ってきた。その後傘が役に立たないような雨。
やみそうもないので、四条河原町のアーケードを散策。
1時間くらいで雨が小降りになってきたので、清水寺へ徒歩でGO!!
画像

三年坂では、桜も咲いていました。
途中いろいろと食べ歩きをしながら清水寺に到着。
画像

清水の舞台も見ました。
昼間の拝観は5時30分で終了。その後夜間の拝観が始まります。
桜が咲いていたら見ても良かったのだけれど、寒くもあったのでやめる。
帰りも再び食べ歩き。一軒ごとに試食をするので、口の中が甘くなってしまいました。

帰りに八坂神社を通って駐車場へ
画像

灯篭に当たりがともって、いい感じでした。

最初はどうなる事かと思いましたが、子供たちはお寺や神社よりも、お土産屋の試食が楽しかったようです。
今度は桜の花が咲いているときに行きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 花見 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる