しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の山歩記

<<   作成日時 : 2012/10/21 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は来週子供との山行に向けての下見。
板宿から須磨アルプスを越え板宿駅へ。
約3時間の予定。
昨日古くなったザックを新調
モンベルのストライダーパック25L
画像

30Lと悩んだ末の決定です。
それと新兵器を購入。GPSロガー がこれ。
画像

これ1代で、GPSから現在位置を拾って、記録する。
1日の行動やデジカメで写した写真の位置情報をグーグルアース上に表示できる。
それがこれ。
画像

高度情報はこれ
画像

これは面白いです。時間帯の速度も出ます。
これが6k園で買えるところがすごいです。マラソンにも持っていきます。

さて、肝心の山行ですが、板宿から東須磨駅まで歩いて離宮公園方面に北上。
須磨の名水道路に入る。川べりを歩いて、拇尾山を目指す。約1時間で到着
画像

318m 須磨の三角点。

そこから下って須磨アルプス 馬の背 
画像


神戸の街のすぐ後ろのこんなところがあるなんて感激です。
約3時間で板宿駅に到着。
次週は子供と一緒です。喜んでくれるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の山歩記 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる