しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の山歩記

<<   作成日時 : 2012/11/18 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週・先々週と休日は雨にたたられ、欲求不満。
しかし今週はやっと晴れた!

釣に行こうか?山に行こうか?と迷った末に山に行くことに。

今回の予定は
新神戸から 天狗道ー摩耶山ー旧摩耶道ー新神戸 のルート

9時に新神戸駅到着。すでに山行の人でいっぱい。
お手軽スポットは、大賑わいです。

とりあえず布引の滝を目指す。
画像


秋の紅葉がきれいでした。

これは布引ダム手前です。
画像


今週金曜日はマラソンなので、体をいたわりながらの山行です。
写真を撮りながら11時30分に掬星台 ここで昼食です。
歩くと汗が出るのに、風が冷たく寒いです。
上着を着ると、余計に暑くなるので、ウエアリングが難しい。
これは、摩耶山 の三角点です。

画像


13時30分に新神戸駅着。
旧摩耶道はひとけがなく、静かでいいです。
帰りは、1時間ぐらい下りばっかりで少々疲れました。

大会前にこんなことをしていていいのかと、ちょっと後悔しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね。昨年の神戸マラソンで走っているひろさんの姿を思い出しました。
楽しんで来て下さい。
ドリームランナー
2012/11/19 11:35
応援ありがとうございます。
23日はどうも雲行きが怪しい…。
でも頑張りますよ!
ドリームランナーさんへ
2012/11/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の山歩記 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる