しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もばたばたと…

<<   作成日時 : 2012/12/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソンから解放されて、走らない一週間を迎えた。
この解放感は何だろう?
しかしちょっとさみしいような…。

しかし今週も、忙しかった。
水曜日は、神戸のおしゃれなカフェ・トリトンカフェ で
画像

雑誌「カメラ日和」主催のCANON 写真入門講座に参加した。
7名の参加者で、カフェの中で、写真の撮り方を教わった。
カメラはキャノン EOS-M を貸してもらった。(実際はこれのプロモーション。)
EOS−Mは高級感があり、スマホ感覚で撮れます。
しかし、旅行のスナップようかな?
大きなレンズをつけるのには向いていません。
で、今日一の写真がこれ。
画像

EOS-Mはボケがきれいに出ます。

さて、土曜日は山に登りました。
今回は錨山・市章山 です。
新神戸を8時30分に出発。市ヶ原を通って洞川梅林・再度公園を経て市章山へ、
画像
錨山のベンチで、
キムチ鍋をしているカップル(30歳過ぎ位)がいました。とっても美味しそうでした。
そのご、ビーナスブリッジを経て、元町に下りてきました。
山は、紅葉も終わりに近づいてきて、道は落ち葉でふかふかでした。
これは、堂徳山337.5mの三角点です。
画像


今日は、西5番に釣に出かけた。
家を7時に出たがすでに満員。
画像

西3番に入る。
しかし、魚の気配が全くない。昨日は釣れていたようなのでけれど…。
今日は昨日より5℃程度、気温が下がったからか?

今日の釣果は 10時30分に23cmを1尾
11時30分に 同じく23cmを1尾

画像


12時から1時間西5番が空いたので、入りましたが全然ダメでした。
しかし、
僕の後に入った方は、僕が片付けている間に(変わったから10分経っていなかったと思う。)
良型グレを上げていらっしゃいました。
ショック!!

明日から1週間。またガンバローっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週もばたばたと… しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる