しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 山行(摩耶山)

<<   作成日時 : 2013/02/24 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は体調が良くなかったので、家に居ましたが、
今日は我慢できずに山行です。
今日のテーマは「読図」地図が読めるようになりたいのです。

さて、TOKIWAさんのWEBページを参考に、新神戸→稲妻坂→摩耶山
のコースをたどる。
寒いのでグローブをしているので、地図とコンパスが上手く扱えない。
おまけに、地図上のピークが実物のどれかが分からない。
地図上の距離と現実の距離感が分からない等々…。

最後のほうは、登りがきつくなり、あきらめた感がありましたが、地図上の位置と、
現実が一致したときは、ちょっと感動します。

画像


今日はGPSの電池が途中で切れたので、摩耶山までトレースできていません。
摩耶山・掬星台では雪が残っていましたよ。

また、今日のもう一つのテーマ「カップラーメンを食べよう」
実は先週も山に登っとのだけれど、カップラーメンの準備はしたのだけれど、お箸を忘れて、
あえなく断念。
水やコッヘル・バーナーなどを持って行っただけでした。
で。今日は…。
お湯が全然沸かない。
500ccの水が20分たっても沸かない。
仕方なく沸騰しないままカップラーメンを作って、ゴワゴワのカップラーメンを食べました。
下りるときには、雪が残っていて怖い思いをしました。
次こそは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山行(摩耶山) しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる