しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ とシュラインロード

<<   作成日時 : 2013/12/15 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は行けなかった、神戸ルミナリエに出かけた。
7時過ぎに家を出発。元町三宮付近の道路は渋滞。
何とか駐車場を見つけて出発。
最後尾はJR元町よりまだ西。しかし列は止まることなく移動。しかしルミナリエ会場に着くまでぐるぐる回って
30分くらいかかりました。
しかしいつ見ても幻想的できれいです。
画像


今日は、風がきつい予報だったので、山へ。悩んだ結果10月に行けなかったシュラインロード→からとの湯
に決定。
8時に家を出て、阪急六甲に9時過ぎ到着。
今日はケーブル下駅まで歩いて行くことに。
約30分で到着。今まで下りに使っていたアイスロードを登る。
ゆっくり登ったつもりでも、汗がぽたぽたになりました。
11時に前が辻に到着。記念碑台でカップラーメンの昼食。風がきつくて寒かったです。

引き返して、前が辻からシュラインロードへ。
以前の通行禁止の看板を超えて先に進む。すると…。
画像


これ以前に前から来る登山者とすれ違っているので、またまた先に進む。

すると核心部分が!
画像


この写真は通り過ぎて振り返った写真ですが、通れない事は全然ないですが、道路の下は大きくえぐれています。
長雨が降ると危ないかもしれません。

さて、シュラインロードはその95%が舗装路なので、山歩きをした感じはありません。
森の中をハイキングをする感じでしょうか?
目的のからとの湯で温泉につかり、神戸電鉄で帰ってきました。
アー楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ とシュラインロード しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる