しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 初山行

<<   作成日時 : 2014/01/12 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年の山行はどこにしようかと迷った結果、芦屋の荒地山へ。
岩梯子が気になっていたので決定。

9じ15分に阪急芦屋川駅を出発。
駅前にはトレッカーがたくさんいらっしゃいました。

今回のルートは人気ルートのロックガーデン―風吹き岩―六甲最高峰 のルートから外れるので、
ひとけが少ない。
ゆっくり歩いたつもりでも、汗がぽたぽたに…。

で、これが今日の岩梯子
画像


結構間隔が広くて足を上げるのに苦労をしました。

で、荒地山
画像


ここでお昼にしました。

今日は今までに最高に、道に迷いました。
初心者には 踏み跡が怪しい部分があり、何度か道を引き返しました。
パーティーだと相談もできるのですが、ソロだとなかなか勇気が必要です。

今日は高度が低かったので、雪を見ることはなかったのですが、これからは気を付けないといけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機会あれば誘ってくださいね。
足手まといになるかな?
ドリームランナー
2014/01/13 19:13
ぜひぜひご一緒しましょう。
山の上で食べるおにぎりは最高です。
ドリームランナーさんへ
2014/01/13 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014 初山行 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる