しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸北野

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は天気がよかったので、久しぶりに神戸・北野町を歩きました。
メインストリートではなく、一本入った道の小さな雑貨屋を見て回りました。
おいしそうなランチやおしゃれなお店がたくさんあり、癒される思いでした。

テレビでは依然地震関連のニュースが報道されています。
神戸淡路大震災のときは、三宮は壊滅状態でしたが、尼崎を超え
大阪まで来るとほぼ日常の生活でした。
だから物資が不足することもなく、復旧も早かったように感じます。
しかし今回は桁違いに被害の範囲が大きい。
復旧までには相当の時間がかかりそうです。

原子力発電所、以前として危機的状況です。
友人がたくさんいます。みんながんばって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
友人の事心配ですね。
ほんと、今回は範囲が広すぎるし、津波の被害も大きすぎる。
阪神淡路大震災の時、大阪は別世界みたいに平穏でしたね。
被災者の方の心にケアも大事です。
西っさん
2011/03/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸北野 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる