しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS くつみがき

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は早く帰ってこられたので、靴を磨いた。
大学時代に靴が好きに友人がいて、その影響で靴が好きになった。

磨いた靴をはくと、新しい靴を履いた時以上に心がウキウキする。
どうしてだろうか?

僕の好きな本「夢をかなえるゾウ」にも、
「靴を磨く」と言うのがあった。
毎日頑張ってくれている靴への感謝の気持ちを表すためだ。
本当は、靴ではなくお世話になった人や助けていただいた人への
感謝をする時間なんじゃないかなぁ。

明日の天気は雨の予報。
ちょっと残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も愛情込めて磨きましたよ。自分に合った靴でないと体のアチコチに支障をきたしますね。健康を考える上で靴は非常に重要ですね。
ドリームランナー
2012/04/10 22:41
今日はあいにくの雨。
残念ながら靴汚れちゃいましたね。
でも、またきれいに磨いて頑張ってもらいましょ〜!
ドリームランナーさんへ
2012/04/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
くつみがき しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる