しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石

<<   作成日時 : 2012/08/16 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は子供たちと 映画 NARUTO を見に行った。
親子で見るにはなかなかのストーリーだったと思う。
その後大丸に恐竜展を見に行った。

画像

入場料700円(当日)なので、そこそこの内容であったが、子供たちは楽しんでいたようだ。
(ちなみに、中学生以下無料!!!)

さて、今日は下の子供の夏休みの宿題の日。
石こうによる化石模型の制作である。
ここで昨日の恐竜展が生きてくる。
木の葉っぱや枝を拾ってきて石膏を流し込む。
そして固まったところで割る。
結構宝探しのようで楽しい。
で、出来たのがこれ…。
画像


と、これ。
画像


葉っぱは、結構きれいにできた。
魚の骨は前日に食べたホッケのものだ。
なんとなくそれらしく見えるが、少々臭う。

これで、夏休みの宿題は終了!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
化石 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる