しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 山登り

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ今日は、山登り。
期待と不安を胸にいざ出発。
JR六甲駅からバスに乗り六甲ケーブル下駅に到着。
画像

9時30分に出発。ケーブルには乗らずに油コブシに向かう。
しばらくすると山の中に入る。今日のコースは初心者コース。
ゆっくり歩くことを心がける。
約1時間で油コブシ三角点。
画像

山の中なので、視界は開けていない。
しばらく行くと、ケーブル山上駅。視界が開ける。
画像

実際は写真ほど暗くない感じ。
舗装路沿いに歩くと記念碑台。ここで昼食のおにぎりを食べる。
風がかなりあり、かいた汗が冷えるので上着を1枚着こむ。
これは六甲山頂の三角点。
画像

休憩や何かで11時30分に出発。
ここからはアイスロードを通って下る。
結構山深い道をひたすら下る。
こっちから登ってくる登山者に出会うが、のぼりばっかりで結構きついのでは…。
しかし、登山は登りか!
12時45分にケーブル下駅到着。
単独行で無事帰りつくことができました。アー楽しかった。
次回は登りで、ストックが欲しいかなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
次はトレランに挑戦して下さい。
ドリームランナー
2012/10/07 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
山登り しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる