しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2013/01/01 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の初詣は、昨年から「紅白見終わったら海神社に行こう。」と、
子供と約束をしていたので、ゆく年くる年が終わると、自転車で出かけた。

ママチャリで、出かける。
神社に着くと、列ができていた。昨年1月2日の昼間に来た時に比べると格段に短い。
それでも、25分くらい並んだ。
画像

こんな感じ。
神様に今年1番のお願いをして、帰る。

朝は10時に起床。お雑煮を食べる。家族みんなが揃っていつまでお雑煮を食べられるかなぁ。

子供たちは退屈になったので、凧揚げに出かける。
風はあまり無く、ひたすら走る。
こんな感じ。
画像

もともと、35mの糸しか付いていなかったのだけれど、何度も木に引っかけたり、もつれて切ってしまったので、糸が短くなってしまった。
それでも、空高く上がったタコを見て、うれしそうに上げていました。

凧揚げって、楽しいよなぁ。

今年も良い年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いします。
凧揚げ懐かしいですね。子供が小さい時にはしあわせの村の広場で揚げましたよ。
ドリームランナー
2013/01/02 17:22
こちらこそよろしくです。
今年は神戸マラソンでご一緒したいですね。
ドリームランナーさんへ
2013/01/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる