しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン

<<   作成日時 : 2014/10/26 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年のレース、大阪マラソンに参加してきました。
今年は例年になく練習不足。10月のレースに備えて3か月前の8月から練習開始。
暑さのせいで距離が伸びませんでした。

昨日は大阪の実家に泊まり、6時10分に家を出る。
今日のレースは、今までになく気温が高い。
スタート前から汗がにじんできます。

今回のレースは、練習不足による不安から15km付近から走りたくなくなる。
理由はタイムが上がらないのと、目標タイムの達成がこの時点ですでに難しいこと。
それでも何とか走りますが、タイムが伸びない。暑さと走りたくないせいで、
エイドで時間をかける。

23km付近から28kmまでは本当に辞めようかと思いました。しかし…。
31kmの表示を目に下あたりから「後10kmか…」と思えるようになり復活。
足が前に出るようになりました。
南港大橋でコブクロの歌が流れているのを聞いた時は涙が出ました。
結果は4時間29分
目標の4時間には到底及びませんでしたが、あれだけエイドに立ち寄り、
エイドステーションでいろいろ食べていたらタイムも伸びませんね。

ひとつお願い。
フィニッシャータオルと完走メダルは、ゴール直後にかけてほしいかな?
大分歩いて、ホールの中では興ざめです。

大阪大会は父がボランティアで給水をしており、出会えたのにも感動をしました。
次は 加古川マラソンです。

もっと練習しよっと!
大会スタッフ・ボランティアの方々ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
暑かったでしょうね。そんな中での完走は立派です。
おめでとうございます。
ドリームランナー
2014/10/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる